
Takujiro's Life Go to Kyoto 3

さて、最終日。

朝起きると、外は雨。

修学旅行の最終日も雨だったな。

 

荷物をまとめてホテルを出る。

iPhoneにイヤホンをさして音楽をかける。

かかったのは、Rain。

 

偶然にも雨に対しての歌。

ホッとした。雨を受け入れた。

 

 

ホテルの横の100円のパン屋さんに行き

パンを買って、まずは京都駅に行く。

 

キャリーケースをコインロッカーへ。

 

 

そして1番行きたかった場所。

1番好きな場所。

そう、金閣寺

 

 

f:id:sztk13:20170130180856j:image

 

金って素敵。

「よし、一眼で撮るぞ!」と思い

一眼の電源をオンにしてシャッターを押す。

ん? んんんん? ん!!!?

電源がつかない!!?

 

んんんんん??? ん!!!?

 

あ、笑

充電してそのまま充電器に電池をつけて

キャリーケースにしまったのだった。

 

これで、電源がつかない事件2例目。笑

 

でもなんかすぐに

 

ま、いいや

 

ってなった。

 

なんかあの頃は凄く凄く素敵と思ってた

金閣寺がなんか寂しく感じた。

 

なんかね。

 

感じなかった。なんも。

ただ、綺麗だな。素敵だな。だけ。

 

金閣寺、だね。

って感じ。

 

 

 

成長なのかわからないが

なにかが変わってるんだね。

安心した。あの頃の自分とは違った。笑

 

f:id:sztk13:20170130181442j:image

でもこの茶室の屋根には驚いた。

なんか凄いね。

 

そして、時間があるから

せっかく京都に来たんだからお茶をしよう

と思い、金閣寺内のお茶へ行く。

 

韓国語? 中国語?

何語かわからんが、話しかけられた。笑

 

丁寧に日本語で返した。笑

f:id:sztk13:20170130181614j:image

お菓子は美味しかった。

 

そして2度、金閣寺に行き

2度とも食べた 胡麻団子。

f:id:sztk13:20170130181706j:image

うーまい。

でもそれよりも

f:id:sztk13:20170130181728j:image

胡麻ソフト。これ1番。

 

 美味しかった。

 

 

 

そして龍安寺に行く気もなくなり

11時前には京都駅に、笑

 

行きたいお店あったけど

どこにあるかわからないから適当に探そう

と思ってたら、行きたかったお店発見!

 

東洋亭。

f:id:sztk13:20170130181838j:image

先着10名に配っているそう。

頂いた。ありがとうございます。

 

f:id:sztk13:20170130181921j:image

 

f:id:sztk13:20170130181933j:image

 

f:id:sztk13:20170130181944j:image

 

ハンバーグ!!!

先にトマトだった。丸々一個。笑

でも美味しかった。完食!

めーいっぱい冷やされたトマトなら

食べられるのかな?笑

 

ハンバーグ!

ココスなの?笑

でもココスじゃない。

美味しかった!

 

 

トマトにかかってたドレッシング

美味しくて買った!

 

 

そして、京都駅周辺ぶらぶら、、、、

んー。行く場所。

 

まずは、伊勢丹

 そして駅ビル内。

 

そしてヨドバシカメラ。笑

そしてそしてGU。笑

 

ま、暇だからいいの。

 

 

そしてイノダコーヒーへ。

f:id:sztk13:20170130182239j:image

フレンチトースト。うまい。

そしてコーヒー。昨日とは違うものをセレクト

 

美味しかった。

 

 

そしてぶらぶら、ぶらぶらをつづけて

新幹線に乗った、、、、、。

 

 

Takujiro's Life Go to Kyoto は、

これにて終了です。

 

帰るまでが遠足。旅行。笑

 

 

購入品とかは

後ほど(公開日未定)、掲載します。

お楽しみに。

 

では、。