読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Takujiro's Life

こんばんは。 平日は21時には電気を消し、布団に入る。 この生活が定着している。 この生活ができてから比較的朝が嫌じゃない。 そして気分的に何か良い。 しあわせですな。 仕事も今年があと少しで終わる。 あっという間だった1年目。 そして、後輩ができる…

Takujiro's Life

こんばんは。 三連休でしたね。 いやー、アクティブな三連休でした。 まず、金曜日の夜に大学時代の友だちに 会ってきました。 相変わらずでしたし、素敵な方たち。 楽しかった。 そして土曜日。 人生初のコストコ。 パン、コンディショナー、ポテトチップス…

Takujiro's Life

こんばんは。 久しぶりにがっつりなお肉を食べた。 いやー、美味しかった が、、 少しの間はこんながっつりなお肉 食べなくていいやってなる。笑 牛より、豚より鶏が良い。 そうチキンが好き。 そう気が付いたのが最近のこと。笑 まだまだ自分がわからない限…

Takujiro's Life

新たな1年へ、、、、。 来年度の組織体制が発表になった。 自分に大きな責任がかかった。 やり遂げなければならない。 頑張ろう。 頑張るしかない。 俺にはできる。 頑張る。 よし。 勉強、勉強。 では。

Takujiro's Life

こんばんは。 競技場でのサッカー 本当に最高点をつけたいくらいに 良いプレーでした。 3点目は右隅!あれは素敵だった。 たぶんベスト5に入るゴール。 サッカーがすきじゃない、 サッカーを愛してる。 そのくらいサッカーが 今は自分の人生そのもの。 サッ…

Takujiro's Life

こんばんは。 日曜日に競技場でサッカーをしてきました。 フルコートで4時間やったから筋肉痛。 サッカーは楽しい。 そしてその晩、、、 体調崩しました。 月曜日は辛くて辛くて、、 でもやらなきゃならないのでやって。 今日は比較的良かったですが、、 万…

Takujiro's Life

こんばんは。 なぜあんなに時間を気にしながらも 家に帰ってやることほぼないのかわからん。 21時前にはなんもやることなくて 布団に入って本を読んだりしている平日。 つい最近までは12時前まで何かしてて そこから寝ようってのが当たり前だった。 生活が変…

Takujiro's Life

録画を見ていたのですが 水原希子、素敵ですね。 元々からすきだったけど やっぱりすきだね。 そして月9。 いやー、素敵だな。 なんか凄く凄くぐさってくる。 言いたいこと言えない気持ちわかる。 言ってるつもりだけど本心は隠してる。 肝心な事は言わない…

Takujiro's Life

何がしたいのか。 何を求めているのか。 何の為にやっているのか。 「何」が多くなっている日々。 理由は少し分かっています。 》自分自身の技量の無さ。 》勉強不足。 》向上心の無さ。 》逃げ道を作ろうとしてしまう。 》将来に関して不透明。 .......etc.…

Takujiro's Life Kyoto

こんばんは。 京都で購入したものを書くといってから 多分1ヶ月、、笑 やる気になったのでやります!笑 《1日目 嵐山編》 まず、竹の指輪。 職人さんが一つひとつ手作りの一品。 竹を見ていると実家を思い出しますね。 素敵。 中身の写真を撮っていなかった…

Takujiro's Life

こんばんは。 なんだかわからなくなるとかありますよね。 電話で怒られた。 でも素敵な会話だった。 ありがとう。 うまくいくかわからないけど 頑張る。 では。

Takujiro's Life

こんばんは。 2月にあった大きな仕事。 なんとか、なんとか、終わった、、。 1年を通して1年の流れを知りましたが なかなかハード。 ハードの中に色々と面倒がね、笑 でも1つのものが出来上がる。 それがなによりも達成感を感じますね。 一つひとつの仕事が…

Takujiro's Life

21時には布団に入り、眠くなったら寝る。 そんな生活が楽しい。 というか、むしろ安定してくる。笑 ま、楽しいかな最近は。 そんなことよりも 美味しいご飯食べられてしあわせ。 そこ重要。 美味しいご飯、食べたい。 では。

Takujiro's Life

こんばんは。 無印良品で鮭ときのこの炊き込みご飯を 買って早速炊いてみた! 美味しい。 無印良品中心生活。 スリッパを2つ。 ハンドソープ。 お気に入りの紫いもチップス。 美味しい。 スリッパも暖かい! スタバに寄ってこの季節 必ず食べてるものを購入…

Takujiro's Life

こんばんは。 なぜか日々捨てるものはないかと 考えているTakujiroです、笑 飽きないデザイン。 ここ重要ですよね。 シンプルが良い。 なによりもシンプルなのが良い。 機能にしろ、デザインにしろ。 この答えが基本的には「無印良品」となる。 無印良品のコ…

Takujiro's Life

こんばんは。 有楽町 無印良品へ行ってきました。 広さはありますが、売っているものは 一緒なため感動は少なかったです、、、笑 でも良い買い物ができた。 そしてキーケース買いました。 ポールスミス! このように並べて完成! 財布とキーケースは同じ種類…

Takujiro's Life

おはようございます。 今日は有給。お休みです。 何をしたいのか等考えていくうちに 安定した場所は時間があって行こうと 思ったらにしようということで 有楽町へ! 有楽町にある無印良品へ。 とても楽しみですね! その前に定期貯金。 15万円定期貯金。こつ…

Takujiro's Life

こんばんは。 ゴミ捨てました。 不燃ゴミはまだなので捨てられてないですが 燃えるゴミ(30ℓ) 3袋 ダンボール、、、ありえないほどの重さの量 そして不燃ゴミ 1袋 いやー、量が多い。 結局今の段階で8袋捨てました。 今日、親と電話してたのですが 何を捨て…

Takujiro's Life

こんにちは。 久しぶりにスーパーへ。 ヤマザキのゴールドシリーズのパンを買おうと 思っていったが、、、、 、、、、、クロワッサン。 買ってしまう、、、笑 そしてミネストローネ。 しあわせなランチ。 そしてー!片付け。 せっせと。せっせと。 掃除機か…

Takujiro's Life

こんばんは。 京都の記事ぶりですね。 実は、京都の買ったもの紹介記事を書こうと 思っていたのですが、、 京都の帰りの新幹線、暇だな、、 と考えて京都駅の有隣堂へ、、、、。 ふらっとよって アドラーの心理学のあかーい本に目をとられて 買おうと思って…

Takujiro's Life Go to Kyoto 3

さて、最終日。 朝起きると、外は雨。 修学旅行の最終日も雨だったな。 荷物をまとめてホテルを出る。 iPhoneにイヤホンをさして音楽をかける。 かかったのは、Rain。 偶然にも雨に対しての歌。 ホッとした。雨を受け入れた。 ホテルの横の100円のパン屋さん…

Takujiro's Life Go to Kyoto 2

ホテルから徒歩で念願の伏見稲荷大社。 千本鳥居。圧倒的ではありました。 が、、、古いものは色あせていて それが味なのかもしれませんが、 写真で拝見していたものとは異なってた。 でも澄んだ空気に感じた。 そして三十三間堂。 修学旅行に来た場所だ。 …

Takujiro's Life Go to Kyoto 1

京都 ひとり旅。始まりました。 この旅を決めたきっかけは、 90%は気分・思いつき 10%は、、、新しいキャリーケース購入。 受注生産のキャリーケース。 いやー美しいぜ。 何故かキャリーケースをあげて 買い直してる辺り意味がわからないわ笑 どきどきで眠れ…

Takujiro's Life

こんばんは。 明日はついに京都ひとり旅。 いやー、この日をどんだけ待ったことだか 念願の京都。 そして久しぶりの新幹線。 意外と新幹線乗るの楽しみ笑 明日のプランは大丈夫だろうと思う。 あとは頑張るのみ。 行け行けー! ごーとぅーきょーと 豆腐を味…

Takujiro's Life

こんばんは。 平凡な毎日を過ごすTakujiroです。 京都 ひとり旅。楽しみすぎる。 ずーーーーっと行きたかった京都。 やっと行けるのかと思うと嬉しさしかない 入職してから約10ヶ月。 目標貯金額まで貯めました。 仕事もなんとかやってきました。 ご褒美を与…

Takujiro's Life

こんばんは。 やることを全て終わらせてから 「ひとり旅 京都」に行きたいため バンバンとやるつもりです。 そんなときに限ってやることが増える。 これはなんなんでしょうね、笑 ま、楽しみがあるから乗り越えられる。 十五穀米と豆腐。 これを食べてること…

Takujiro's Life

サッカーの後の午後。 ベルギーワッフルとコーヒー。 ワッフルだいすき コーヒーだいすき 美味しいですね 寒いから何もしたくない。笑 キャリーバッグ届いた。 素敵すぎて喜びいっぱい。

Takujiro's Life

こんばんは。 平日の休み。しあわせですな。 AとBの選択肢の中でBの選択しました ランチに行ってきました。 とても美味しかった。 ふんわりと包まれるかのようでした しあわせな1日。 ほーんとに、ほーんとにしあわせ。 ただただしあわせ。 しあわせでした。

Takujiro's Life

明けましておめでとうございます。 2017シーズン 始まりましたね。 自分自身が驚いたニュース 中村俊輔選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト 移籍に関しては何とも言えないが、俊輔自身の思いが伝わる内容であった。 慣れ親…