Takujiro's Life Kyoto

こんばんは。

京都で購入したものを書くといってから

多分1ヶ月、、笑

やる気になったのでやります!笑

 

《1日目 嵐山編》

f:id:sztk13:20170228210959j:image

まず、竹の指輪。

職人さんが一つひとつ手作りの一品。

竹を見ていると実家を思い出しますね。

素敵。

 

f:id:sztk13:20170228211117j:image

中身の写真を撮っていなかったです。笑

これは櫻餅。

f:id:sztk13:20170228211314j:image

http://www.kotokikichaya.co.jp/sp/

こちらの商品です。

美味しかったです!好きなんですよ自分。

気に入りました!

 

f:id:sztk13:20170228211446j:image

木のスプーン

ステンレスのスプーン

こちらは一目惚れですね。素敵。

ときめきますよねこの質感。

コーヒーを混ぜたり、ミルクティーを混ぜたり

重宝しています!

 

f:id:sztk13:20170228211630j:image

こちらは竹のしゃもじ。

竹ってやっぱり素敵ですね!

 

f:id:sztk13:20170228211704j:image

天龍寺で購入した箸。

長寿の箸とのこと。生きたい、、、笑

 

f:id:sztk13:20170228211831j:image

柚子唐辛子です。

豆腐にかけたり、

料理の隠し味として使っています。

柚子、大好きです。

 

f:id:sztk13:20170228211936j:image

アンパン 。

お洒落な餡パンでした。

美味しかった。ご馳走様でした。

あ、、

お土産用のつもりが全て自分の胃に、、、笑

 

f:id:sztk13:20170228212100j:image

母親にお土産。

赤鬼。なんとも素敵。

自分用にも買えばよかった、残念。

 

 

《2日目》

f:id:sztk13:20170228212205j:image

こちらのお店の商品!

2度、京都に訪れて2度とも購入しています笑

いやー、すきです笑

 

《3日目》

 

f:id:sztk13:20170228212310j:image

 

 柚餅です。柚子大好きです。

 

f:id:sztk13:20170228212335j:image

東洋亭のドレッシング。

あまりに美味しくて購入しました。

f:id:sztk13:20170228211807j:image

トマトは食べられませんが

野菜にかけて頂くことにします笑

 

 

気がついたのですが

写真あまり撮っていなかったです笑

 

そんなものなんですよねきっと笑

 

まー、楽しかった。

それがなによりですね(* ˙ ˘ ˙ *)

 

 

では。笑

 

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

なんだかわからなくなるとかありますよね。

 

 

電話で怒られた。

でも素敵な会話だった。

ありがとう。

 

 

うまくいくかわからないけど

頑張る。

 

 

では。

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

 

2月にあった大きな仕事。

なんとか、なんとか、終わった、、。

 

 

1年を通して1年の流れを知りましたが

なかなかハード。

ハードの中に色々と面倒がね、笑

 

でも1つのものが出来上がる。

それがなによりも達成感を感じますね。

 

 

一つひとつの仕事が、まとめ上げると

形になって見えてくるんですよね。

 

日々の積み重ねでできるようになる。

 

 

 

ふとしたときに振り返ると

達成したことが多くて。

そこが普通になってるけど成長を感じ

凄く凄く可愛く思える。

 

 

何気ない言葉。

何気ない行動。

 

 

その一つひとつが

しあわせだったのかもしれない。

 

 

 

仕事に関してだけではなく

プライベートであってもそう言える。

 

 

全てに関して

何気ないことが凄くしあわせだった気がする。

 

 

 

 

あと1ヶ月、頑張りましょう。

 

 

 

では。

広告を非表示にする

Takujiro's Life

21時には布団に入り、眠くなったら寝る。

そんな生活が楽しい。

というか、むしろ安定してくる。笑

 

 

ま、楽しいかな最近は。

 

 

 

そんなことよりも

美味しいご飯食べられてしあわせ。

 

 

そこ重要。

 

 

美味しいご飯、食べたい。

 

 

 

では。

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

f:id:sztk13:20170219212008j:image

無印良品で鮭ときのこの炊き込みご飯を

買って早速炊いてみた!

美味しい。

 

f:id:sztk13:20170219212140j:image

 

無印良品中心生活。

スリッパを2つ。

ハンドソープ。

お気に入りの紫いもチップス。

 

美味しい。

 

スリッパも暖かい!

 

 

 

f:id:sztk13:20170219212259j:image

 

スタバに寄ってこの季節

必ず食べてるものを購入。

 

甘すぎず美味しい。

丁度良い。

 

これだけでなく、、

お気に入りのシナモンロール

そしてスコーンも買って、、、、。

 

やることを気合い出してやりましたとさ。

 

 

カーペットも届き、

安定した生活ができそうです。笑

 

 

では。

 

 

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

なぜか日々捨てるものはないかと

考えているTakujiroです、笑

 

飽きないデザイン。

ここ重要ですよね。

 

 

シンプルが良い。

なによりもシンプルなのが良い。

 

機能にしろ、デザインにしろ。

 

 

この答えが基本的には「無印良品」となる。

 

無印良品のコロコロ買ったけど

100均とは比べ物にならないくらい

使いやすかった、笑

 

やっぱ凄いわ。

 

 

あと少しの商品もあるけど

大体が合格ライン。

 

お皿に関してはなんか厚さがある。

んー。って感じなのが多い。

 

 

ちょいとじっくりと見てみようかな。

そしてじっくりと考えてみようかな。

 

 

さてさて、

 

 

やることも終わったから寝るよ。

おやすみ。

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

有楽町 無印良品へ行ってきました。

 

広さはありますが、売っているものは

一緒なため感動は少なかったです、、、笑

 

でも良い買い物ができた。

 

そしてキーケース買いました。

ポールスミス

f:id:sztk13:20170214231754j:image

 

このように並べて完成!

 

財布とキーケースは同じ種類!

 

統一感あって良いわ

 

 

f:id:sztk13:20170214231621j:image

 

無印良品で食事。

なんかね、良いよ。笑

 

 

 

f:id:sztk13:20170214231910j:image

片付けもほぼほぼ完了。

 

ごちゃごちゃしてる感じなくなった笑

 

よかった、よかった。

 

それにしてもジンベイザメの存在感、、、笑

 

 

 

 

素敵な休日でしたとさ。

 

では。

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life

おはようございます。

今日は有給。お休みです。

 

 

何をしたいのか等考えていくうちに

安定した場所は時間があって行こうと

思ったらにしようということで

有楽町へ!

 

有楽町にある無印良品へ。

 

 

とても楽しみですね!

 

 

その前に定期貯金。

15万円定期貯金。こつこつが必ずね、

 

 

 

よし準備オッケー。

久しぶりの東京メトロ

1年前は毎日のように乗ってたのに、、

 

環境の変化を感じた。ふとね。

 

 

 

そして昨日の夜。

何を思ったのか画像フォルダに

入らないデータがたくさん、、、、

 

f:id:sztk13:20170214102503p:image

以前に1000枚ほど消したが、

今回は2265枚。

800枚以上あった石塚朱莉の画像が、、笑

 

少し選別してあんちゅのフォルダは

増えると思いますが、、、笑

 

 

パソコンに保存も検討して

整理して行こうと思います。

 

 

 

では、休日を楽しみます。

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

f:id:sztk13:20170214003123j:image

ゴミ捨てました。

不燃ゴミはまだなので捨てられてないですが

燃えるゴミ(30ℓ) 3袋

ダンボール、、、ありえないほどの重さの量

そして不燃ゴミ 1袋

 

いやー、量が多い。

結局今の段階で8袋捨てました。

 

今日、親と電話してたのですが

何を捨てたのかすら覚えてないです。笑

そのくらい必要のないものを8袋分

家に置いてたんですね、、笑

 

 

f:id:sztk13:20170214003418j:image

色んな方法で畳んでいたんですが

結局この入れ物にしっくりきた入れ方は

この入れ方でした!

チームもわかりやすく素敵。

これは自分の中で1番良かった入れ方です!

 

そして決めました。

サッカーのユニフォームは

メーカーもの以外は買わない。

メーカーもの以外は飽きがきます、。

気がつきました、

 

メーカーものは10000円くらいするのですが

そのくらい出してまでも買いたい

というものだけ買うことにしました。

 

 

そして壊れたこたつ。

見てるだけでイラつくので捨てます。

そして無印良品のこたつ買います。

 

という流れでしたが、、、、

 

、、、、でかい、、、。

、、、重たい、、、、、。

 

 

だから他のものを探してたのですが

ふと気がついた、、、

 

 

、、、夏場は机しまってる、。

 

なら、折りたたみのこたつにしよう

 

 

探し始めましたが、、、

いいサイズなくて断念。

 

 

と残念がる中で

ふと気がついた、

 

 

案外こたつなくてもいける。笑

 

 

 

でも机は欲しい。

バーカウンターで食べないこともあるから

テレビを見ながら食べたいし

 

よし、折りたたみのテーブル

いいデザインで気に入ったものがあれば

買うことにします。

 

 

 

焦らずにいきます。

 

 

 

 

ではでは。

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんにちは。

f:id:sztk13:20170211152541j:image

久しぶりにスーパーへ。

ヤマザキのゴールドシリーズのパンを買おうと

思っていったが、、、、

 

、、、、、クロワッサン。

 

買ってしまう、、、笑

 

 

そしてミネストローネ。

 

 

しあわせなランチ。

 

 

そしてー!片付け。

 

 

せっせと。せっせと。

掃除機かけて。雑巾で床を拭いて。

ピカピカ!

そして布団とか人形も干して!

 

完璧。

 

 

いらないものがいっぱいだ、。

 

 

どうしよう、、、。

 

 

 

 

ぬー。

 

 

そしてひと休み中。

f:id:sztk13:20170211152746j:image

 

気になってたチョコ。

少し高いがそれでおけ。味わう。

 

 

そして荷物も届いた。祖母から。

f:id:sztk13:20170211152830j:image

カップ麺、食べない、、、。

好きなお茶。

パン!

のり!

バレンタインのチョコ。

 

、、、、、、ポリ袋????

ん? ポリ袋? 間違いか?

ん?んんんんんん????!??!?

 

わからんが、頂こう。使える。笑

 

 

では、片付け再開!

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life

こんばんは。

京都の記事ぶりですね。

実は、京都の買ったもの紹介記事を書こうと

思っていたのですが、、

京都の帰りの新幹線、暇だな、、

と考えて京都駅の有隣堂へ、、、、。

 

ふらっとよって

アドラーの心理学のあかーい本に目をとられて

買おうと思ってふと横を見たら

「あ、これがいい!」と思って買った本。

f:id:sztk13:20170207235643j:image

より少ない生き方 という本。

 この本は、少数派の人間について買いた本。

ではありません、、、笑

この本は「ミニマリズム」というものを

説明、実践、体験談などを含めて

書かれている本です。

 

 

 

それをかなーり読んでいくうちに意識が変わり

数冊、他の本も買いました。

 

今読んでいるのが

「人生がときめく片付けの魔法」

という本です。

ま、片付けの本ですね。

 

 

そして、その本を読みながら片付け始める。

 

f:id:sztk13:20170208000424j:image

あれこれやっているうちに

30ℓのゴミ袋 5袋、、、。

 

f:id:sztk13:20170208000536j:image

そして溜まりに溜まった段ボール。

パソコンの箱、プレステ4の箱。

そして一眼レフの箱、、、etc...........

 

 

 ずっしりとした重さです。

 

 

まだまだ序盤。

これから本番。

スタート時の写真撮ればよかった、、、。

そこは後悔だわ。笑

 

 

でも終了時は撮りますのでご安心を。

 

 

まだ本あるから読みたい。

 

 

 

f:id:sztk13:20170208000819j:image

 

デザート食べてしあわせです。

甘いもの、すき。

 

サッカーも良い調子。

今シーズンの目標を達成できるかもー。

 

では。

 

 

 

 

広告を非表示にする

Takujiro's Life Go to Kyoto 3

さて、最終日。

朝起きると、外は雨。

修学旅行の最終日も雨だったな。

 

荷物をまとめてホテルを出る。

iPhoneにイヤホンをさして音楽をかける。

かかったのは、Rain。

 

偶然にも雨に対しての歌。

ホッとした。雨を受け入れた。

 

 

ホテルの横の100円のパン屋さんに行き

パンを買って、まずは京都駅に行く。

 

キャリーケースをコインロッカーへ。

 

 

そして1番行きたかった場所。

1番好きな場所。

そう、金閣寺

 

 

f:id:sztk13:20170130180856j:image

 

金って素敵。

「よし、一眼で撮るぞ!」と思い

一眼の電源をオンにしてシャッターを押す。

ん? んんんん? ん!!!?

電源がつかない!!?

 

んんんんん??? ん!!!?

 

あ、笑

充電してそのまま充電器に電池をつけて

キャリーケースにしまったのだった。

 

これで、電源がつかない事件2例目。笑

 

でもなんかすぐに

 

ま、いいや

 

ってなった。

 

なんかあの頃は凄く凄く素敵と思ってた

金閣寺がなんか寂しく感じた。

 

なんかね。

 

感じなかった。なんも。

ただ、綺麗だな。素敵だな。だけ。

 

金閣寺、だね。

って感じ。

 

 

 

成長なのかわからないが

なにかが変わってるんだね。

安心した。あの頃の自分とは違った。笑

 

f:id:sztk13:20170130181442j:image

でもこの茶室の屋根には驚いた。

なんか凄いね。

 

そして、時間があるから

せっかく京都に来たんだからお茶をしよう

と思い、金閣寺内のお茶へ行く。

 

韓国語? 中国語?

何語かわからんが、話しかけられた。笑

 

丁寧に日本語で返した。笑

f:id:sztk13:20170130181614j:image

お菓子は美味しかった。

 

そして2度、金閣寺に行き

2度とも食べた 胡麻団子。

f:id:sztk13:20170130181706j:image

うーまい。

でもそれよりも

f:id:sztk13:20170130181728j:image

胡麻ソフト。これ1番。

 

 美味しかった。

 

 

 

そして龍安寺に行く気もなくなり

11時前には京都駅に、笑

 

行きたいお店あったけど

どこにあるかわからないから適当に探そう

と思ってたら、行きたかったお店発見!

 

東洋亭。

f:id:sztk13:20170130181838j:image

先着10名に配っているそう。

頂いた。ありがとうございます。

 

f:id:sztk13:20170130181921j:image

 

f:id:sztk13:20170130181933j:image

 

f:id:sztk13:20170130181944j:image

 

ハンバーグ!!!

先にトマトだった。丸々一個。笑

でも美味しかった。完食!

めーいっぱい冷やされたトマトなら

食べられるのかな?笑

 

ハンバーグ!

ココスなの?笑

でもココスじゃない。

美味しかった!

 

 

トマトにかかってたドレッシング

美味しくて買った!

 

 

そして、京都駅周辺ぶらぶら、、、、

んー。行く場所。

 

まずは、伊勢丹

 そして駅ビル内。

 

そしてヨドバシカメラ。笑

そしてそしてGU。笑

 

ま、暇だからいいの。

 

 

そしてイノダコーヒーへ。

f:id:sztk13:20170130182239j:image

フレンチトースト。うまい。

そしてコーヒー。昨日とは違うものをセレクト

 

美味しかった。

 

 

そしてぶらぶら、ぶらぶらをつづけて

新幹線に乗った、、、、、。

 

 

Takujiro's Life Go to Kyoto は、

これにて終了です。

 

帰るまでが遠足。旅行。笑

 

 

購入品とかは

後ほど(公開日未定)、掲載します。

お楽しみに。

 

では、。

広告を非表示にする

Takujiro's Life Go to Kyoto 2

 

ホテルから徒歩で念願の伏見稲荷大社

f:id:sztk13:20170130111324j:image

千本鳥居。圧倒的ではありました。

が、、、古いものは色あせていて

それが味なのかもしれませんが、

写真で拝見していたものとは異なってた。

でも澄んだ空気に感じた。

 

そして三十三間堂

f:id:sztk13:20170130111532j:image

修学旅行に来た場所だ。

あれ、こんなんだっけ?

と思うことが多かった。笑

 

靴を脱ぐ場所は新しくできて

5日目とのことだった。

 

仏像は圧倒的。そしてなんて神秘的。

やはり素敵ですよ!!

圧倒されて、圧倒されて、、、、

いやー、素敵。

 

 

そして近くにある豊国神社。

f:id:sztk13:20170130111456j:image

いのししのやつに入ったおみくじを購入。

大吉だった。おけおけ。

 

 

 

そして、歩いて建仁寺へ。

その途中で

f:id:sztk13:20170130111940j:image

いのししを祀るお寺を発見。

 

 

 

そして建仁寺

f:id:sztk13:20170130112021j:image

風神雷神図。素敵。

 

 

そして、襖絵。

f:id:sztk13:20170130112054j:image

 

 

そしてそして、、、、、、

f:id:sztk13:20170130112116j:image

双龍図。圧倒的。素敵。

もう感激、感動。

 

 

 

そして歩いて清水寺

イノダコーヒーにて昼食。

f:id:sztk13:20170130112207j:image 

f:id:sztk13:20170130142209j:image

 ビーフカツサンド。

美味しかった!

 

 

そして本題。

f:id:sztk13:20170130142300j:image

 清水寺。人が多い。

骨組が素敵なんですよね、骨組が。

 

 

そして2日目の予定はここで終わってた。

時間がまだまだある、、、

 

よし、銀閣寺行こう。笑

 

 

初めて市バスに乗ります。

f:id:sztk13:20170130142422j:image

とまります ボタン、押したくて

ずっと待機してた笑

 

次、とまります。

 

 

f:id:sztk13:20170130142505j:image

人生初、銀閣寺。

いやー、素敵。

建物だけでなく、周囲も素敵。

評価点高い!

 

 

そして歩いて、歩いて、歩くと

南禅寺、と思ってたら違った。

f:id:sztk13:20170130142646j:image

永観堂。笑

南禅寺の手前だ、、、笑

 

でも、その間違いが、、、ね。

f:id:sztk13:20170130142723j:image

 

f:id:sztk13:20170130142748j:image

 

f:id:sztk13:20170130142808j:image

 

1番素敵なところだった!!!!

1番、京都というか建物を味わえた。

 

人気がほぼ無い中観れた。

 

そしてこの階段。感動ですよ。

もうどきどきでしたよ。

 

いやー、いいところだった

 

 

 

そしてここから祇園まで

ずーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーっと

歩きまして、、、、、

 

たぶん、ここまで歩いてる人、誰もいない笑

 

 

そんくらい歩いて祇園に着きました。

 

 

f:id:sztk13:20170130143046j:image

みそだんご たべた。

これ、美味しかった。もちもち。

 

 そして夕食。

f:id:sztk13:20170130143111j:image

 

f:id:sztk13:20170130143129j:image

 

f:id:sztk13:20170130143140j:image

 

f:id:sztk13:20170130143150j:image

 

タンシチューのコース。

美味しかった。

 

 

2日目は歩いて歩いて歩いた1日でした。

かなり回れてよかった。 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする