
Takujiro's Life

こんばんは。

平凡な毎日を過ごすTakujiroです。

 

京都 ひとり旅。楽しみすぎる。

 

ずーーーーっと行きたかった京都。

やっと行けるのかと思うと嬉しさしかない

 

 

入職してから約10ヶ月。

目標貯金額まで貯めました。

仕事もなんとかやってきました。

 

ご褒美を与えて、、(与えすぎ?笑)

来年のさらなる飛躍を目指し

頑張れるように充電しようかなと思います。

 

 

周りには何も言ってないため

お土産などは一切買わない。

 

自分のための旅行にします。

 

 

 

旅行などのスケジュール完璧に考えてから

行くはずの人だったのに、

土曜日の予定しか完璧じゃなく

むしろ、日曜日以降はすべてノープランに

近い形になってるのは秘密。笑

 

 

 

明日、仕事頑張ります。

ではでは。

Takujiro's Life

こんばんは。

やることを全て終わらせてから

「ひとり旅 京都」に行きたいため

バンバンとやるつもりです。

 

そんなときに限ってやることが増える。

これはなんなんでしょうね、笑

 

 

ま、楽しみがあるから乗り越えられる。

 

 

f:id:sztk13:20170119212552j:image

 

五穀米と豆腐。

 

これを食べてることがすき。

自分の食事スタイル。

 

 

 

 

 

京都1日目のスケジュールは完璧と

言えるくらい調べ、完成しましたよー。

 

しっかりとした料理を味わうため、、

 

 

 

では。

Takujiro's Life

サッカーの後の午後。

 

f:id:sztk13:20170116184931j:image

 

ベルギーワッフルとコーヒー。

 

ワッフルだいすき

コーヒーだいすき

 

 

美味しいですね

 

 

 

寒いから何もしたくない。笑

 

 

キャリーバッグ届いた。

素敵すぎて喜びいっぱい。

 

 

Takujiro's Life

こんばんは。

平日の休み。しあわせですな。

 

 

AとBの選択肢の中でBの選択しました

 

ランチに行ってきました。

f:id:sztk13:20170112175012j:image

とても美味しかった。

ふんわりと包まれるかのようでした

 

 

しあわせな1日。

 

 

 

ほーんとに、ほーんとにしあわせ。

 

 

 

 

ただただしあわせ。

 

 

 

 

しあわせでした。

Takujiro's Life

明けましておめでとうございます。

2017シーズン 始まりましたね。

 

自分自身が驚いたニュース

中村俊輔選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

 

移籍に関しては何とも言えないが、俊輔自身の思いが伝わる内容であった。

慣れ親しんだチームを離れて、38歳現役として他チームで続ける決断はとても大きな決断であったと思う。彼のサッカーに対する姿勢、そしてなによりもプロフェッショナルであると感じましたね。ジュビロ磐田でも活躍してほしいですね。

 

そのコメントを引用させていただき、自分自身もコメントを出してみる。

自分の魂であるサッカーと現役を退くその最後の瞬間まで、真摯に、そしてなによりも喜びや楽しさを持って向き合うため、懊悩煩悶の末、サッカーに対して改めて意識を変える決断に至りました。

 

サッカーに対して意識を変化させる年にしていきます。

・プレースタイルについて

・サッカー研究について

 

この二つは確実にしていきたいです。

 

プレースタイルについて

できるポジションを増やしていき、オールラウンダーになれるようにしていきたいものですね。そのため、苦手な守備に関して重点を置き、守備力を上げていき全体的な数値を上げられるようにしていきたいと思います。

 

チームでの役割を見つけ、空きスペースやどのポジションにいればうまくチームが回るかなど、能力ではなく脳力を働かせながらプレーしていけるようにする。

 

 

サッカー研究について

できるポジションを増やすためには、プロ選手を見て研究していくことが感じであるからサッカーを見て、サッカーを知っていけるようにする。

 

 

 

大きな変革の一年になることを期待したいものですね。

 

 

パフォーマンス向上をするためにどのようにしていくか決めていく。

その一日の課題を作り、課題をクリアできるようにする。

 

 

 

 

よし、気合い入れて来週から頑張りなおそう。

 

 

 

今日のサッカーは、とてもよかった。

パスに関しては合格点を上げられるほどの出来であった。しかし、課題である守備に関してはうまくいかずであったが、積極的な姿勢は見せていくことができた。

改めて、前進しつつある中で自分を見つめなおす機会になっていますね。私生活でも。

 

 

 

 

サッカーをしていることがこんなにもしあわせであることを味わえてよかった。

サッカーにストイックな人に出会えたこと、そしてなによりも今現在のチームの方々がサッカーに対して真摯に取り組む姿に負けじとつき進めていることですね。

 

雨が降っていても、普通に試合形式ができる人数が朝の7時に集まる。

これこそがサッカーに向き合っているんですね。

 

 

雨にも負けず、風にも負けず、、、、。

 

 

 

しあわせですね。